手仕事市のご案内です
by handtowork


<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

美味しそうな輪っかが!

いっぱい並んだ画像が届きました。
七穀ベーカリーさんです。
a0144802_163852.jpg

今回は自家製酵母パンとおやつの他、
自信作の豆乳ドーナツと、珈琲は夏の七穀ブレンド、
山形県産の無ろ過ジュースも持参します。
すぐにピクニックができそうな、そんなラインナップです。

* * * * *

定番のベーグルにドーナツ、輪っか好きのようですが、
丸、四角、他の形もあります。
お好きなパンと飲み物を組み合わせて、お楽しみ下さい。
[PR]
by handtowork | 2013-05-31 19:30 | 出展メンバー

今回の目印は

                        初夏のふきよせ


涼しげな麻の暖簾です。

2010年、最初のふきよせを準備していた頃、
実家の押し入れでみつけた麻の布、シャリッとして
気持ちよく、色は落ち着いててちょい渋でいい感じやん!
で、この麻布をのれんの形にしたもの
丹波橋通りに面した入り口にかけます。
a0144802_10512477.jpg


白い部分は、後から色を抜いているのかしら…?
染め織りに詳しい方、教えて下さいとうれしいです。

モリタハウス(京阪丹波橋駅から西へ徒歩3分) マップ

駅から歩いてすぐですが、はじめての方、通り過ぎてしまい
迷われることも…というみつけにくいモリタハウス
のれんをみつけて下さいね。

日曜日、毎回お天気が心配ですが、屋根のある市なので安心、
家の中でゆっくりおすごし下さい。
お待ちしています。

モリタハウス
姉 かおり
妹 みどり

お問い合わせのメールはこちらまで
[PR]
by handtowork | 2013-05-31 11:50 | お知らせ

てのりぐるみ

                        初夏のふきよせ

FUJICCOさんから届きました。

手のひらにのるぬいぐるみたち「てのりぐるみ」を連れて行きます。

”遊んでくれくれ~”と
熱い視線を送ってくる「くれくれわんこ」たちとか
a0144802_12221229.jpg

(作者の気分次第で製作するため?)普段あまり登場しないコ達とか。
a0144802_12222583.jpg

気になるコがいたら、手にのせて軽く揺らしてくださいね。ちりちり~っと音がしますよ。
ぬいぐるみたちとの良い出会いがありますように。
どうぞよろしくお願いいたします。

FUJICCO

* * * * *

ぞうさんは、レアもののようですよ!
[PR]
by handtowork | 2013-05-30 12:18 | 出展メンバー

3時が待てない!

                        初夏のふきよせ

焼き菓子のHIKEさんから、届きました。

a0144802_2342842.jpg

マフィンやタルトなど、美味しいおやつをご用意します。
今回もどうぞよろしくお願いします☆

* * * * *

紅茶、珈琲、ミルク?
ティータイムを楽しみましょう。
[PR]
by handtowork | 2013-05-29 09:00 | 出展メンバー

かなり小さな…

                        初夏のふきよせ

家次久仁子さんが作るのは、こんなかばん。
ご存知の方も多いと思いますが、実はかなり小さいのです。
でも、ちゃんと裏布もついてて

たくさん、いろんな布の組み合わせがあるから、
誰もがお気に入りのひとつを見つけ出す楽しみがあります。

a0144802_22385117.jpg

「かなり小さなかばん」
そのほか、ポシェットやランチョンマットなど色々
持っていきます。

作品ブログ
「日々の縫い物作品」
「日々の縫い物」
にも、作品の画像がありますので、見て下さいね。
[PR]
by handtowork | 2013-05-28 22:40 | 出展メンバー

布モノいろいろ

                        初夏のふきよせ

昨年春、参加いただいて、がま口が大人気だった 
kiu たかはしるみこさんから届いたのは…

a0144802_23393251.jpg


とてもゆったりとした空気のながれるふきよせ
一年ぶりに参加できることになってとてもうれしいです。
滋賀から電車にゆられてまいります。
今回はいつもと少しだけちがうかたちや
まるいおしりのかばんをつくっています。
こじんまりと・・・ 
でもわはわは楽しく出展してると思います。
よかったら声かけてくださいね
どうぞよろしくお願いします。

kiu たかはしるみこ

* * * * * * *

ちらりと見えるのは、バッグの持ち手のようですね。
まるいおしりとはこれのことかな?
楽しみ、楽しみ〜♪
[PR]
by handtowork | 2013-05-27 23:47 | 出展メンバー

手作り革雑貨

                        初夏のふきよせ

sacraco 桜子さんから届きました。

革部分は全てちくちく手縫いです。
a0144802_1585028.jpg
ぬめ革のプチポーチネックレス
a0144802_1591263.jpg
リネンとぬめ革の大きなシンプルバッグ。
a0144802_1593989.jpg
風に遊ぶブランコ という名前のショルダーバッグ。

実物を目で見るのが楽しみですね!
[PR]
by handtowork | 2013-05-26 15:12 | 出展メンバー

これからの季節に。。。

                        初夏のふきよせ

OURS (ウース)さんから
新作の画像が届きました。
a0144802_21175317.jpg

これからの季節に。。。
身につけていただくと嬉しい
涼しげなブローチとチョーカー。
透明部分が多いので、服の模様によって
表情がガラリとかわって
色々と楽しんでいただけると思います。
a0144802_2118815.jpg


選ぶのが楽しみですネ
[PR]
by handtowork | 2013-05-23 21:22 | 出展メンバー

木の器には、何を盛りましょ

                        初夏のふきよせ

もくきちさんから、写真が届きました。
a0144802_0223342.jpg

もくきち、久々に蓋物を作りました。
薬味や調味料入れ、小さなスプーンもついてます。
サクラの木の木端を利用して作りました。

手付きの深皿はソフトメープルで。

いつもとちょっと違うもくきちの新作です。
[PR]
by handtowork | 2013-05-23 00:26 | 出展メンバー

ハチミツギフト、いかがですか?

                        初夏のふきよせ

Atorium38さんから、写真が届きました。

a0144802_22334680.jpg

おとうさん
わすれてないよ(笑)
いつもありがとう

母の日よりちょっと影が薄くなる父の日。
ハニーバッグ 80g×2本 ¥1400 を準備してゆきます。

「いつまでも元気でいてね!」という気持ちを込めて
はちみつをギフトに♪
[PR]
by handtowork | 2013-05-21 22:41 | 出展メンバー