手仕事市のご案内です
by handtowork
★メール
メッセージ、
お問い合わせなど、
メールはこちらに
カテゴリ
全体
ごあいさつ
お知らせ
出展メンバー
手仕事いろいろ
モリタハウス
アクセス
手芸部
お弁当
ご予約
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 09月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ilo itoo exhib..
at 2016-01-24 23:58
2016年 今年もよろしくお..
at 2016-01-09 23:00
夏のふきよせ ==>御礼<==
at 2015-07-05 08:00
夏のふきよせレポート
at 2015-07-05 00:40
2015夏のふきよせ、終了し..
at 2015-07-04 23:26
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秋のふきよせ ===>御礼<===

a0144802_22514121.jpg


雨の中、足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。
そして、出展者の皆さん、お疲れさまでした。
ようやく、手仕事市 秋のふきよせのレポートをアップしました。

この画像は、今回初参加のSAKURAKOさんの布フェルトを接写したもの。
綿オーガンジーの布に、フェルトの繊維を絡ませ縮ませて作るそうです。
体験したいけれど、水を使う冷たい作業。
冬、フェルトは暖かいけれど、作るのは大変そうです。

急に寒くなってきました。
温かくして、風邪に気をつけて下さいね。

ではまた
[PR]
by handtowork | 2012-11-15 01:01 | ごあいさつ

秋のふきよせレポート その2

美味しいもの編です!

おなじみの七穀ベーカリーさん

パンはいろいろ、品揃えが豊富
ハムサンドが人気でした。
そして、モリタハウスには、珈琲のいい薫りが漂いました。
a0144802_22305453.jpg



Atorium38さん

皆さん、味見をして各々好みのハチミツを選ばれます。
a0144802_22383548.jpg


HIKEさんの焼き菓子

今回もモリタハウスの楠のトランクの上に並べました。
やっぱりいいな。
a0144802_2240095.jpg



なないろJAM
tittiさんのお野菜ジャム

今回は秋色、6種類も!
a0144802_2241963.jpg



原さんの秋のふきよせ膳

目にも美味しく、丁寧にお料理された品々
ふだん粕汁は苦手な人が美味しかったと驚いておられました。
a0144802_22421476.jpg

写真を取り損ねましたが、秋のスープは栗のスープ
栗の甘みがじんわり、ぜいたくな美味しさでした。
[PR]
by handtowork | 2012-11-14 22:51 | 手仕事いろいろ

秋のふきよせレポート その1

Paf 's WIRE★CRAFT
ぱふさんの作品
ワイヤーでこんなにいろんなモノを作れるんですね。
壁にかけられた吊るすタイプは、影が揺れてステキでした。
a0144802_2263438.jpg



もくきちさん
ピクニックに持って行きたい木の器たち
新作のストラップもラインナップに入りました
a0144802_21505467.jpg



モンジュネモさん
フェルトストラップの他に、新作がいっぱいでした。
アクリルフェルトの食器洗いには、
可愛すぎてもったいない〜 使えないよ の声も
a0144802_21542762.jpg



FUJICCOさんのぬいぐるみ
ヨン様巻きのシカオ君が、
てのりちゃんたちを連れて来てくれました。
a0144802_21561067.jpg



Whangdoodlesさん
毎回参加して頂いています。
自分にぴったりの一足がみつかると
たくさん歩いても平気です。
a0144802_2243670.jpg



今回初参加のSAKURAKOさん
布フェルトの作品を見て、どうやって作られてるのか?
皆が興味津々でした。
a0144802_2245033.jpg

[PR]
by handtowork | 2012-11-14 22:29 | 手仕事いろいろ

秋のふきよせ、終了しました

雨の一日でしたが、手仕事市、無事終了しました。
お越し下さった皆様、ありがとうございました。

出展者の皆さん、今回もたくさんの作品をお持ち下さって
ありがとうございました。

何度か来てくれている友だちが、
ふきよせには、出展された方が、ほんとに大好きで
大切に作られたものばかり並んでいるので素敵ですね。
と、うれしいメールをくれました。

新しい出会いもありました。
気づいたつながりもありました。
ありがとうございます。

また、次のふきよせでお会いしましょう。
[PR]
by handtowork | 2012-11-11 22:33 | ごあいさつ

今回の目印は

                          秋のふきよせ

からし色の手織りの温かな布、原始機で織ったものです。
通りに面した入り口にかけてお待ちしています。
a0144802_21335847.jpg


モリタハウス(京阪丹波橋駅から西へ徒歩3分) マップ

駅から歩いてすぐですが、はじめての方、通り過ぎてしまい
迷われることも…というみつけにくいモリタハウス
この布をみつけて下さいね。

日曜日、お天気は崩れる予報、足元の悪い中おこし頂くかもしれませんが、家の中でゆっくりおすごし下さい。お待ちしています。

モリタハウス
姉 かおり
妹 みどり

秋のふきよせ

お問い合わせのメールはこちらまで
[PR]
by handtowork | 2012-11-09 21:33 | お知らせ

美味しそう!

                          秋のふきよせ

七穀ベーカリーさんから写真が届きました。
お好みの珈琲を選んでお楽しみくださいね。

a0144802_23392354.jpg

日曜日のメニューのお知らせです。

*ハンドドリップ珈琲
・カイドウコーヒー焙煎所特製の秋の七穀ブレンド(グァテマラストレート)
・高野珈琲店特製のSEED BAFEL&COFFEE COMPANYブレンド
・aalto coffee and the roosterのアアルトブレンド
・自家焙煎珈琲Goshブレンド
からお好きな珈琲  1cup ¥300
*自家製酵母パンとおやつ
*ごまマフィンのハムサンド(成城・城田工房さんのハム)

どうぞよろしくお願いいたします。

七穀ベーカリー
[PR]
by handtowork | 2012-11-08 23:44 | 出展メンバー

足元の冬支度

布フェルトのSAKURAKOさんから届いた写真です。

ふきよせには、お客さまとして来て下さったことのあるsakurakoさん、春に来られた時に、秋には出展して下さいとお願いしました。
妹は、フェルトの手袋を持っていて、私はベストを愛用しています。

a0144802_23274850.jpg

靴のかたとご一緒なのでレッグウォーマをだそうと思います。
リバシブルです。
見た目はブーツですが家の中でもあったかですよ。
私は雨の日に重宝しています。
ジーンズの裾も濡れずみずはじけもよいですよ。

SAKURAKO
[PR]
by handtowork | 2012-11-08 23:35 | 出展メンバー

秋色のお野菜ジャム

                          秋のふきよせ

なないろJAMのtittさんからのお知らせは
JAMのLine Up 

◎ゴロンとマロン
◎紅玉と鳴門金時
◎小松菜と洋梨
◎いちじく生姜
◎こかぶと有田みかん
◎人参と花梨

以上、秋色満載の6種類をお持ちします。
どうぞよろしくお願い致します。

なないろJAM
[PR]
by handtowork | 2012-11-06 22:46 | 出展メンバー

大事に履き続けたい

                          秋のふきよせ

Whangdoodles
ワンドゥードゥルさんから届いた写真です

自分の好きな色、質感の革を選んで作る靴
愛着の一足になります。

a0144802_234330.jpg

フットベッド(中敷)がはいった靴をこの機会に是非試してみてください。
革コモノもイロイロ作って持っていきます。

Whangdoodles
[PR]
by handtowork | 2012-11-02 23:10 | 出展メンバー

やさしい顔をしてるから

                          秋のふきよせ

見ている私もやさしい気持ちになれるのです。
表情がいいんだな。

FUJICCOさんから届きました
a0144802_2127729.jpg

秋の夜長はなんだか人肌恋しく?なりがちなもの。
寂しいあなたも、寂しくないあなたも、
このコたちと一緒にほっこりしませんか?

小ぶりなサイズの気のいいコたちと、お待ちしております。

FUJICCO
[PR]
by handtowork | 2012-11-01 21:43 | 出展メンバー