手仕事市のご案内です
by handtowork


<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

秋のふきよせ、終了しました

a0144802_20403210.jpg

楽しい一日になりました。
皆さん、足を運んでいただきありがとうございました。
[PR]
by handtowork | 2011-10-24 20:46 | ごあいさつ

手仕事の品がずらりと並びました


a0144802_21562963.jpg
ワイヤーでブローチを作るぱふさん、
頭の中に形があるの?

a0144802_2148989.jpg

ハレノヒ ピーちゃん集合写真

a0144802_21465379.jpg

macokumaさんのミシンステッチが注目の的に

a0144802_21463687.jpg

今回は部屋をかえて、窓辺の机に並べてもらいました
しっとり大人女子なOURSワールドに

a0144802_21454697.jpg

今年の新作も加わって、サンプルが充実してきたWhangdoodlesさん

a0144802_2148271.jpg

味見って大切!
ほぼ全員味見して好みのハチミツをチョイス Atorium38

a0144802_21472515.jpg

HIKEさんが早朝いや、夜中に起きて
焼きたてを持ってきたというイチジクマフィン早々に完売

a0144802_21471122.jpg

juniさんの服、大好評でした

a0144802_235515.jpg

もくきちさん、朝食って大事ですよね

a0144802_21483738.jpg

七穀さんのパン、トーストしてさらに美味しく

a0144802_21555875.jpg

原さんの秋のふきよせ弁当は目にも美味しい
まん中は、栗のコロッケ、栗の葉を敷いて

ほんの少しですが、会場の様子を見ていただきました。
出展者さんのブログの方が詳しいかも…
[PR]
by handtowork | 2011-10-23 23:58 | 手仕事いろいろ

手仕事市 秋のふきよせ

・・・日々の暮らしを楽しくする手仕事の品がたくさん並びます・・・

日時  2011. 10/23(日)
    11:30〜16:30

場所  モリタハウス(京阪丹波橋駅から西へ徒歩3分)

今回の目印は

秋らしい色の裂き織りの布を
入り口に垂らしておきますので、みつけて下さいね。
a0144802_1535441.jpg

通りに面した間口が狭くて、目立たないので、
通り過ぎない様、ご注意ください。

お待ちしております。
[PR]
by handtowork | 2011-10-23 01:00 | お知らせ

シマシマ?

モリタハウスからは
a0144802_1340392.jpg

シマシマのラップエプロンを

斜め使いで、ほっそり見えます!
4点ですが、好きな色がありますか?
ぜひ試着してみて下さいね。
自分で作るのも簡単!
[PR]
by handtowork | 2011-10-22 16:00 | 出展メンバー

あぁ、いい匂いが…

焼きたてのパンの匂い、たまりませんね。
七穀ベーカリーさんから届いた写真は、ショウガパン
a0144802_139729.jpg

奄美の黒糖に漬け込んだ生姜を刻んで生地に混ぜ込んだひとしな。

生姜好きの店主から生姜好きさんへ☆
カツサンドにしても美味しいそうです。

新作もぞくぞく登場中ですので、
いろんな種類をお届けしたいと思います。

七穀ベーカリー
[PR]
by handtowork | 2011-10-22 01:41 | 出展メンバー

ちょっと羽織ってみませんか?

juni ユニさんからも届きました。
いい感じ…
a0144802_2149493.jpg

秋のパンツとはおり物が出来ました。

私が着たいものメインですが、
スヌードやバックなど小物も作ってみました^^

遊びに来てくださいね♪

juni
[PR]
by handtowork | 2011-10-21 21:58 | 出展メンバー

声が聞こえてきそう♪

去年はお客さんで来て下さったハレノヒさん、
今回は出展をお願いして、こんな楽しい画像が届きました。
a0144802_17345221.jpg

木版画の制作と、ほかにもいろいろモノツクリしています。

今回は木版画をプリントした2012年のカレンダーや
ハガキ・消しゴムはんこ・Pちゃん(ピーナツの人形)
帽子など持っていきます。

ハレノヒ
[PR]
by handtowork | 2011-10-21 17:36 | 出展メンバー

ほらほら、聞こえてきます♪

ぱふさんから、届いたのは…

a0144802_22132315.jpg

 秋にぴったりなワイヤー額をつくりました。
 落ち葉がかさこそっと集まってきて・・・
 「 ふきよせ 」 って感じしませんか? 

 そして、秋と言えば、音楽。
 真鍮ワイヤーで、楽器のブローチをつくりました。
 ストールなどの巻きものを留めたり、重宝します。
 当日は、真鍮ワイヤーブローチの製作実演もいたします。
a0144802_22132560.jpg

 そのほか、ワイヤー小物いろいろ持っていきます。
 どうぞ遊びにいらしてくださいね。

Paf 's WIRE★CRAFT ぱふ
[PR]
by handtowork | 2011-10-20 22:30 | 出展メンバー

秋から冬へ・・・・

冬が待ちきれないのです。
待ち焦がれて、焦げて、クロクマになってしまわない?
a0144802_11362863.jpg

2回目の参加となる「手仕事市」に
いろんなシロクマたちを連れて行きます。

            macokuma
[PR]
by handtowork | 2011-10-20 11:39 | 出展メンバー

朝食はパン?ごはん?

もくきちさんからのメッセージです〜

朝食はしっかり摂りましょう!
a0144802_9464591.jpg

   ご飯茶碗・・カエデ
   汁椀・・・・ミズメザクラ
   箸・・・・・カエデ
   箸置き・・・イヌマキ
a0144802_9463592.jpg

   パン皿・・・セン

ごはん党の方、パン党の方どちらもいろいろ取り揃えました。

工房もくきち
[PR]
by handtowork | 2011-10-19 09:50 | 出展メンバー