手仕事市のご案内です
by handtowork


<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Atorium38

はちみつは、みかん、そば、はぜ、百花の4種類
180g瓶をひととおり食べたので、
2巡目を買いに行きました。
今回は、みかんの360g瓶を購入。たっぷりサイズ

スプーンは、使っている間、瓶の縁にかけておけるアイデアもの。
なるほど便利です。
a0144802_935674.jpg

Richer 4
リシェ4月号、北摂の特集に62ページに
店内の様子もバッチリ掲載されてます。

おじいちゃんが養蜂業を始め、今はご両親がやっているという
店主の北原さんの
「ハチミツを美味しく食べてもらいたい!」
そんな気持があふれたお店です。

豊中は遠いけど、という方、5/22,23にどうぞ伏見へ

Atorium38

はちみつってホントいい色してるなぁ

(まつい)
[PR]
by handtowork | 2010-04-28 09:35 | 出展メンバー

「ウースの惑星」

行って来ました。「ウースの惑星」
樹脂作家のウースさんの個展が大阪中崎町で開催中、楽し〜い!
a0144802_2339167.jpg

せっかくだから惑星型のペンダントを入手

ストラップも2つゲット
私が連れて帰ったのは、妹用に、緑色のキャベさんと
娘用に、ピンクのガラレンジャー
ひとつひとつ名前がついてて面白うれしい

初夏のふきよせまで待てない方、ぜひぜひ!

4月24日(土)〜5月5日(水・祝)
 中崎町 cocoaさん

OURS(ウース)

モリタハウスでは、光の入る大きなガラス窓のところで
キラキラと並べてもらおうと思います。楽しみです。
[PR]
by handtowork | 2010-04-25 23:39 | お知らせ

Whangdoodles(ワンドゥードル)

はじめまして、Whangdoodles (ワンドゥードル)です。

大阪の池田市で手作り靴を作っています。

今回の初夏のふきよせでは、革コモノの他、これからの季節に
ピッタリなサンダルを中心に靴も持って行きます!

◆3本ベルトのサンダル
a0144802_17525956.jpg

◆スリッポン
a0144802_17531063.jpg

◆柿渋キャンバスのコンビ靴
a0144802_17532150.jpg

試着していただける場所もありますので、どんどん
履いてみてください。

Whangdoodles
[PR]
by handtowork | 2010-04-21 17:55 | 出展メンバー

モンジュ ネモ

ゆかいなフェルトストラップを作る女性三人組
モンジュ ネモは、「三人寄れば文殊の知恵」から来てるのかな?
a0144802_118645.jpg

左から、そらまめ、オリーブ、プチトマト
一番右は、私がしばらくぶら下げてたので、ちょいくたびれた
田舎こんにゃく君

昨年、   (つづく)
[PR]
by handtowork | 2010-04-19 11:08 | 出展メンバー

家のこと

通りに面した戸をあけてお入り下さい。
そして、季節の花や庭石を眺めながら、路地を歩いて下さい。
三十歩ほどでしょうか、家の玄関です。ようこそ!
a0144802_2330844.jpg

実家を出て、二十年余が過ぎました。子どもの頃は、
古くさい家やなぁと思っていました。
新しく建てられる洋風の家が羨ましかったものです。

でも、   (つづく)
[PR]
by handtowork | 2010-04-17 23:28 | モリタハウス

フライヤーができました

参加作家さんに送りました。
メール便ってありがたい。
a0144802_0163175.jpg

[PR]
by handtowork | 2010-04-17 22:00 | お知らせ

アクセス

モリタハウス(森田家)京都市伏見区石屋町513

a0144802_11283787.jpg


京阪・近鉄の丹波橋駅から徒歩3分
  京阪でお越しの場合は、北改札口を出て、西側出口から丹波橋通りへ出て下さい。
  近鉄の場合は、京阪への連絡通路をお進み下さい。京阪の南改札を通り過ぎると西口があります。
  西口の階段を降り、右手に少し歩くと丹波橋通りに出ます。
[PR]
by handtowork | 2010-04-15 18:16 | アクセス

手仕事市 〜初夏のふきよせ〜

・・・日々の暮らしを楽しくする手仕事の品がたくさん並びます・・・

日時  2010. 5/22(土)23(日)
    11:30〜16:30

場所  モリタハウス(京阪丹波橋駅から西へ徒歩3分)

出展メンバー

OURS    (樹脂アクセサリー)
工房もくきち (木工)
macokuma (しろくま・いろいろ)
a new sprout (陶器)
モンジュ ネモ (フェルトストラップ)
原 敬子   (お弁当、干菓子)
七穀ベーカリー(パン、おやつ)
ごぱん舎   (カフェ)
Atorium38  (ハチミツ)
tonerico   (がまぐち)
篠原奈穂子  (水彩画、カード)
Whangdoodles(靴、革小物)
もじいん    (ハンコ)

楽しい二日間になりそうです。
皆さん、遊びに来て下さいね。
きっと、お気に入りがみつかります。

これから少しずつ、ご紹介していきます
[PR]
by handtowork | 2010-04-05 14:24 | お知らせ

はじめまして

モリタハウスです。
京都、伏見にあります。
5月に、小さなイベントを予定しています。

少しずつ、決まったことをお知らせしていこうと思います。
[PR]
by handtowork | 2010-04-01 10:00 | ごあいさつ