人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手仕事市のご案内です
by handtowork


モンジュ ネモ

ゆかいなフェルトストラップを作る女性三人組
モンジュ ネモは、「三人寄れば文殊の知恵」から来てるのかな?
モンジュ ネモ_a0144802_118645.jpg

左から、そらまめ、オリーブ、プチトマト
一番右は、私がしばらくぶら下げてたので、ちょいくたびれた
田舎こんにゃく君



昨年出版された「100のフェルトストラップ」(文化出版局)は
書店だけでなく手芸のフェルトコーナーにも
モンジュ ネモ_a0144802_11864.jpg

これは、ワークショップで私が作った洋梨くん
針一本でチクチク刺してるうちに形になって面白い。
作る人によって、サイズも形も変わってくるし
顔の目鼻のつけかたで、個性が出ます。

ステキにハンドメイド4月号に“お弁当ストラップ”が掲載中
先週はテレビにも出演、宮川花子さんが生徒さんでした。
おむすびをチクチク…
NHKのテレビ、おしゃれ工房が新しくなった番組ですね。
今週末は、モーネの寺子屋でのワークショップがあります。

たくさんのカワイイたべものストラップたち
お楽しみに〜

(まつい)
by handtowork | 2010-04-19 11:08 | 出展メンバー
<< Whangdoodles(ワン... 家のこと >>